最近見たもの

今日は仕事も休みなので、ほんとに久しぶりの更新。
rainのいない淋しさは埋められませんが、最近も韓ドラ見てます。
カットされているのは分かっているけど、しょっちゅうレンタルに通うのも疲れるので、
BS各局でやってるのを見てます。

これまでに・・・
・ニューハート  ・魔王  ・パスタ  ・イルジメ 
・コーヒープリンス一号店  ・僕の彼女は九尾狐  
・シティホール ・お嬢さんをお願い
・検事プリンセス  ・マイプリンセス  ・私に嘘をついてみて
・アテナ  ・ファン・ジニ  ・シークレットガーデン
・女の香り  ・最高の愛・・・などなど。

やっぱりrainと共演したとか関わりのある女優さんのものが
多くなっちゃいますね。

最初は苦手だったコン・ヒョジンちゃん、今では大好きな女優さんです。
クミホのシン・ミナちゃんもかわいかったです。

俳優さんもだいぶ覚えました。
シティーホールでスンウォンssi落ち。
初めてオッパと呼べる俳優さんに出会いました(笑)
(rainはかなーり年下なのでね)

しかし、「お。いいかも。」と思った方はすぐ入隊されたりするんですよねー。
なんでかな?

脇役の方を見るのも面白いです。

現在試聴中は
・ラブミッション ~スーパースターと結婚せよ~
・ボスを守れ  の2つ。

本当は美男バンドも見てましたが、途中で挫折。
イケメンぞろいだったのですが、時間がなくて・・・というのもありますが、
青春物はちょっときつくなったお年ごろ?
またいつか縁があったらみたいです。

「ボスを守れ」は「ニューハート」でいいなーと思ったチソンくんなので
見始め、最初はヒロインに無理!!って思ったけど、4話まで見たら
何とかいけそう(笑)面白くなってきました。

「ラブミッション」初めての俳優さんばかりですが、なかなか面白いです。
[PR]
# by micopan | 2012-11-15 11:59 | 見た・聴いた

韓ドラ

PCでの事務仕事にもメドが付いたので、ちょっと更新。

最近は韓ドラ見てます。
ジフニの「トマンジャplanB」も1話目は見ましたが、最近ネットへの
つながりが悪くなりやすくて以降はリタイヤ・・・とほほ。


以前はジフニが出ているのしか見られない体質でしたが、
お友だちが貸してくれた『宮』からぼちぼち見ています。


6月からやっと我が家にもHDDレコーダがきたので、録っては見るって
感じです。


しかし、最後まで見たのはわずか。
録っても1話目途中でリタイヤしたものも数知れず…。
時代劇にはついていけない…とか、顔の濃い人はだめとか、自分の
好みがわかって面白いです。


でも、ジフニほどはまれる人はいないんだなー。
いまだに名前が覚えられない人も多数(笑)


ここ数日見ているのは「私の名前はキム・サムスン」です。今さらだけど…。
吹き替え版なの(おまけに相当カットしてあるような気も・・・)が残念だけど、
面白いです。

d0133254_10295918.jpg

以前ジフニとダンスしていらっしゃったキム・ソナさん。
ジフニに関係ある(以前共演とか)方は観ようかな~というリストに上がりやすいですね。

サムスンは体型とかが他人とは思えなくなってきてて(笑)
かなり感情移入して観ているのでオットに笑われています。

契約恋愛のあたりは『フルハウス』を思い出します。また観ようっと。
最近のソナさんはすっかり痩せちゃってきれいなので・・・もともとおきれいなのだけど!
痩せたら私もきれいになれるかも!と妄想は果てしなく・・・(爆)


さ、仕事に戻ります。
[PR]
# by micopan | 2010-10-15 10:39 | 見た・聴いた

ミヤネ屋で・・・

木曜日の昼間、洗濯物を取り込んで部屋に戻ると・・・
「30代以上の女性に聞いた好きな韓流スター」の
ランキングをしていました。

ちょうど10位から7位があいたところでした。
なーんと10位にジフニがランクイン!!
(手からこぼれおちる洗濯物・笑)

ああ、こんなことならビデオ撮っておくのだったよ~


ミヤネさんの解説(彼は韓国のことちょっとくわしいデス)では
ジフニのことべた褒めでしたよー。

『顔はかわいいねんけど(うんうん)からだはすごいねん』とか、
『韓国に行って女の子に聞くと、彼(ジフニ)はスペシャルだって言わはるねん~』
『ワールドワイドに活躍してますからね~』・・・と、次々出てくるほめ言葉。

ミヤネssi、goodjob!!


その後、9人のスターが出てきましたが(スンホンssiやら、1位はビョンホンssi)
ジフニの解説が一番長かったと思うし、ほめ言葉も一番多かったです。
大好きな人がほめられるとうれしいですね。
[PR]
# by micopan | 2010-05-15 20:32 | 見た・聴いた

やっぱりチョワー

さ、今年も懲りずにN○Kのハングル講座観てます。
しかし、深夜は眠いです。
再放送も子どもとのTVチャンネル争いには勝てないし、
朝はいそがしぃ~ので見られません。


ぼちぼちわかることも増えてきましたが、まだまだまだーです。


昨日はドラマで東方のジェジュンくんを見ました。
頑張ってるなぁ、日本語。すごい。
東方さんのことは興味ないけど、努力する人は素敵ですね。
ジフニもそうだけど、ヨルシミヨルシミ~ですね、私も見習おう。


似たような髪型でも、ジフニのほうがやっぱりチョワ~です。
d0133254_12104284.jpg

んふ~かっこいい。


師匠も大変なようですね。


ジフニコンに参戦することはなかなかできないことだけど、
これからも遠くからこっそりと応援していきますよ!
[PR]
# by micopan | 2010-04-23 12:13 | rain

ひさしぶり。

blogの更新とか、rainの情報収集もできないままに
年を越してしまっていました。

最近やっとちょこちょこ時間が取れるようになったので、
お友だちから借りていた『宮』のDVDをみたりして
毎日にちょっとづつ韓国の香りが戻ってきました。

ジフニが出ていないと、見終わるのに時間がかかるぅ~。
ジフンでも、「チュ」より「チョン」のほうがやっぱり好きですー。

チュさんのほうも嫌いじゃないですが、『宮』の中の役の
「シン」に惹かれたのかも。
『宮』・・・はまるのには時間がかかったのですが、途中からは
漫画を見るように楽しみました。
ヒロインのユン・ウネちゃんがかわいかったですね。

ジフニが出ていないのに、ちゃんと最後まで見たのは
『宮』が初めてですが、共通するのは『オレ様系』の男子に
かわいくて、あかるくてけなげなヒロインってとこ?
病気とか、死ぬとかいうシーンがないのもつぼですね。
↑だめなんです、ホントに。悲しすぎるから。


そうそう、こんなニュースも発見。

Rainが「目がなくなる笑顔」の男性スター1位に選ばれた。


キュートな目がなくなる笑顔は、割れた腹筋、高い身長などとともに、癒し系スターには欠かせないポイント。芸能専門紙「HIGH CUT(ハイカット)」が1月21日-31日までの10日間、オンライン会員1325人を対象に行った「目がなくなる笑顔が魅力的な最強の男は?」というアンケート調査で、Rainが43.5%(576人)の圧倒的な支持を得て、1位に輝いた。


詳しくはこちら

このニュースのジフニの隣は若かりしジフニ???
癒し系スターに割れた腹筋と高い身長が必要かどうかは??ですけど(笑)
あの笑顔にノックアウトされてしまうのは確かですね。


今年は(といっても、もう2月ですが・・・)もうちょっとジフニや韓国のことに触れる時間が
増やせますように!!
[PR]
# by micopan | 2010-02-07 23:52 | rain